毎週更新、今週の「STAFFおすすめコーディネート」のご紹介です。
なんと、今日外に出ていたスタッフから、桜が咲いていたと聞きました!!
こんなに早くに札幌で桜の開花の話を聞くとは思いませんでした🌸
桜もきれいですが、カーテンもきれいな生地がたくさんあります☺
ぜひ、当社ショールームへカーテンを見に来て下さい!!
それでは、今週のご紹介です。
まずは、経理の鎌田のコーディーネートです。
テーマは、 「紫」
みなさんはこの色を聞くと、どのようなイメージを持つでしょうか?
昔は高貴な色として、一般人が使う事の出来ない色でした。
それは自然界で紫色をだす染料が無く、
貝の分泌物で染める超高級品だった為という理由もあります。
青と赤の正反対の要素から作られている中性色の為、
寒色系・暖色系どちらのインテリアにも合わせることができる
マルチプレイヤーのような存在かもしれません。
リーフ柄でも「紫」を使うと、上品な女性っぽい雰囲気になりますね。
レースは刺繍で細かいリーフ柄が施されたもの。
正に高貴なイメージにピッタリですね。
リネン100%のドレープにも、こんなに鮮やかな「紫」があります。
お部屋の雰囲気に合えば、とってもインテリア映えすると思います。
うすいグレーの無地のレースとコーディーネートして、シックな雰囲気に。
色の濃さ等でカーテンの印象は180度変わりますので、
お部屋に「紫」を取り入れてみませんか?
続いては、ショールーム担当の阿部のコーディネートです。
「BLANCHE CURTAIN」
春と言えば、花々が色づいてくる季節ですね。
なんとなく、カーテンなどのインテリアも、色鮮やかなものにしたくなってきませんか?
当社で新しく取扱いを始めましたメーカー「キロニー」のカタログ、
「Vie Raffine」よりサンプルとして選びました生地のご紹介です。
この生地の名前が「ブランシュ」といいます。
ブランシュとは、フランス語で「輝く」などの意味合いがあるそうです。
輝くような花柄の明るさがパッと目を引きます。
こちらは白地にイエローとグリーンをあしらった柄のドレープ。
爽やかなリビングになりそうです。
レースも花束のような刺繍の柄のフェミニンなものと組合せ。
同じドレープの、オレンジとパープルをあしらったものです。
こちらはだいぶ落ち着いた雰囲気になりますね。
モダンなリーフ柄のレースと組合せ。
いかがでしたでしょうか?
今週はとてもフェミニンで上品なコーディーネートになりました。
カーテン選びの参考にして頂ければと思います。
当社では、インスタグラム・フェイスブックも随時更新しております。
そちらもご覧ください。