テキスタイルメッセロゴ

無料見積りのご依頼、資料請求等は

電話番号 

窓回りの不具合直します


ブログ

今週の「STAFFおすすめコーディネート」

毎週更新、今週の「STAFFおすすめコーディネート」のご紹介です。

 

これからどんどん暑い夏になりそうなので、

去年の夏を思い出してウンザリしております💦

 

夏の暑さの対策に、手を付けやすいのがカーテンを変えることかと思います。

まずはレースカーテンを遮熱性のものに掛け替えるだけでも、

日差しによる暑さの改善になりますので、ご検討してみてください!

 

それでは、今週のご紹介です。

 

20240715-4

 

 

まずは、営業の深野のコーディネートです。

 

テーマは、 「海」

 

7月15日は「海の日」ということで、

今回はシンプルに海をテーマに選びました。

 

20240715-2

 

 

 

ドレープ・・・TKR5006(キロニー)

レース・・・AXL0158IV(当社オリジナル生地)

 

名前の通りの波線がタテに入ったカーテン、とても深い青い波間です。

同じようにタテの波線が入ったレースと。

 

20240715-3

 

 

 

ドレープ・・・LS-63224(リリカラ)

レース・・・TT9319(川島織物セルコン)

 

キレイなブルーの遮光カーテンと、裾柄が波のように見えるレースの組み合わせ。

不思議とほっこり感じました。

 

20240715-4

 

 

ドレープ・・・C1165(アスワン)

レース・・・D-4029(スミノエ)

 

真夏の太陽が沈む時のような激しさを感じるカーテンに、さざ波が立つように見えるレースを合わせてみました。

 

20240715-5

お部屋の中で海を感じることが出来そうです☺。

 

 

 

続いては、ショールーム担当の阿部のコーディネートです。

 

テーマは、 「tricolor」

 

7月14日はフランス建国記念日でした。

今年はオリンピックイヤーということで、

青白赤のトリコロールカラーでカーテンをコーディネートしました。

裏テーマは、「さまざまな生地感」です。

 

20240715-6

 

 

ドレープ・・・TKF30154(東リ)

レース・・・U-9432(スミノエ)

 

まずは青。

デニム調のスッキリとした生地感のドレープです。

光を反射したツヤ感がキレイです。

メリハリを付けて、レースは真っ白なものを。

縦に細かい編み目模様のミラーレースです。

 

20240715-7

 

 

ドレープ・・・TDOS4111WH(当社オリジナル生地)

 

お次は、白。

今年新登場の無地遮光ドレープです。

起毛した生地表面が、高級感と柔らかさを醸し出しています。

無地なので、レースは左右のどちらでも合わせやすいかと思います。

 

20240715-8

 

 

ドレープ・・・S1049(アスワン)

レース・・・C1389(アスワン)

 

最後は、赤。

格子模様に見えるざっくりとした遮光ドレープです。

遮光生地ですが、生地表面の凸凹があたたかい印象に。

花の都パリということで、

レースは思いっきり総花柄のエレガントで真っ白のものを合わせました。

 

20240715-9

どちらも爽やかなコーディネートになりました。

 

当社では、インスタグラムも更新しております。

そちらもご覧ください。

 


2024年7月15日 12:18


2024年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

月別アーカイブ