テキスタイルメッセロゴ

無料見積りのご依頼、資料請求等は

電話番号 

窓回りの不具合直します


ブログ

今週の「STAFFおすすめコーディネート」

毎週更新、今週の「STAFFおすすめコーディネート」のご紹介です。

 

本格的な冬の寒さが身に染みる今日この頃です⛄

年末から年明けと、おかげさまでご依頼を多数いただいておりまして、

ここ数年のうちではなかなかに忙しく感じます。

 

ただ、まだまだ周辺地域の皆様にも認知していただけていないようなことが

あると思いますので、これからも頑張っていこうと思います☺。

よろしくお願いいたします!

 

それでは、今週のご紹介です。

 

20240122-1

 

まずは、営業の深野のコーディネートです。

 

テーマは 「2023年 こころのベストスリー」

2024年になりました!

今年もよろしくお願いいたします。

 

新年初投稿になりますので、それにふさわしいものを…とも思ったのですが、

去年のまとめをしてなかったなぁ、と思い返して、

よくなく なくなく なくなくない?と言ってしまいたくなる、

2023年・こころのベストスリーのカーテンをご紹介します。

 

20240122-2

 

 

ドレープ・・・LS-63001(リリカラ)

レース・・・LS-63018(リリカラ)

 

このカーテンは何度も登場していると思うのですが、

いままで国内では1社だけが扱っていた大好きなモリスのデザインを、

2023年は加えて2社が取り扱いを始めてくれたことで、

ぐっと選択肢が広がりました。

リリカラさんの織物で作られたいちご泥棒は、

当ショールームでも色違いでいくつか展示しています。

 

20240122-3

 

 

ドレープ・・・D-4003(スミノエ)

レース・・・D-4011(スミノエ)

 

織の柄が段々とグラデーションしていくという、

とても高度な技術だろうなぁ、といつも感心させられるスミノエさんのこちら。

レースも同じ柄で合わせてみました。

 

20240122-4

 

 

ドレープ・・・LS-63166(リリカラ)

レース・・・LS-63167(リリカラ)

 

こちらも何回かご紹介した、自然素材のシリーズ。

厚手カーテンとして麻のものを、レースカーテンとして木綿のものを合わせています。

自然な風合い・手触りがお気に入りのシリーズです。

 

20240122-5

一年を振り返ってみて、印象に残る数々があると思います☺。

皆さんはいかがでしたでしょうか。

 

 

 

続いては、ショールーム担当の阿部のコーディネートです。

 

テーマは、 「rich taste earthcollar」

 

2024年のインテリアトレンド予測より、引き続きアースカラーは注目のようです。

ナチュラルテイストではなく、

ちょっとリッチなアースカラーのコーディネートで素敵なお部屋に!

 

20240155-6

 

 

ドレープ・・・FG0263BE(当社オリジナル生地)

レース・・・C1336(アスワン)

 

生地表面のクラッシュ加工により落ち着いたきらめきのある遮光ドレープです。

合わせたレースはしっかりした色味のグレージュのサブレボイルです。

ドレープとレースどちらもキラキラ感があって、

濃いめの無地のベージュがワンランク上のものになったようです。

 

20240122-7

 

 

ドレープ・・・D-4094(スミノエ)

レース・・・D-4029(スミノエ)

 

ザクっとした感じもあり、ツヤ感もある生地感のドレープは、

ピンクベージュ地にホワイトの濃淡によるボーダー柄が大人カワイイ雰囲気の一枚。

裾にいくにつれて柄が薄くなっていく、さざ波のような柄のレースとコーディネート。

 

20240122-8

 

 

ドレープ・・・D-4222(スミノエ)

レース・・・C1325(アスワン)

 

人気の無地調ドレープです。

光の当たり方によって縦ストライプの柄が見えてきます。

レースも縦にクラシカルなオーナメント柄の入ったものを合わせて、

縦ラインですっきりとした印象に。

 

20240122-9

いかがでしたでしょうか。

今回は、シックにエレガントに、見る人によって印象が違うようなコーディネートが

多かった気がします。

 

当社では、インスタグラムも更新しております。

そちらもご覧ください。

 


2024年1月22日 15:55


2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031