毎週更新、今週の「STAFFおすすめコーディネート」のご紹介です。
札幌市西区のオーダーカーテン専門店「㈱リビングサプライ」です。
当社のカーテンショールーム「TEXTILEメッセ」より、
スタッフが毎週テーマを決めてカーテンをコーディネートするコーナーです。
様々な生地があるカーテンの中からご紹介する生地が、
是非とも見ていただいた方の心に止まって貰えれば、、、と思っております☺。
それでは、今週のご紹介です。

まずは、営業の谷浦のコーディネートです。
テーマは、 「3月20日は春分の日」
春と聞いて思うイメージカラーはやっぱりピンクなので、
特にやわらかな色合いのカーテンをご紹介します。
春分の日を境に昼の時間が長くなります。
雪の多かった今年はひときわ春が待ち遠しいです。

ドレープ・・・LS-63228(リリカラ)
レース・・・AC2602(サンゲツ)
古きよきをあたらしくがコンセプトの「サルビア」より、
「すみれ」という名前の生地です。
可愛い小花柄にやさしいピンクが春にピッタリですね。
合わせたレースにも小花が見えます。

ドレープ・・・LS-63203(リリカラ)
レース・・・GR05-02(当社オリジナル生地)
うろこのような幾何学模様のドレープは、
京都土産の定番「八ツ橋」をモチーフにしたユニークな柄です。
風通織でぼこっとなっているところも特徴です。
同じ淡い色合いのピンクの無地系のレースを合わせました。

ドレープ・・・TDOS7012PI(当社オリジナル生地)
レース・・・2916-1(当社オリジナル生地)
当社オリジナル生地でも定番の、無地系遮光生地です。
濃淡のあるピンクが素敵です。
レースには色とりどりのドットが付いていて、
春のにぎやかさを表現しています。

お部屋に花が咲いたかのように、明るく華やかになるピンク系の
カーテンコーディネートになりました。
続いては、ショールーム担当の阿部のコーディネートです。
テーマは、 「パンダ」
3月11日は、「パンダ発見の日」なんだそうです。
パンダと言えば、黒と白。
モノトーンでカーテンをコーディネートしてみました。

ドレープ・・・AZ-8272(シンコール)
レース・・・FD-55366(リリカラ)
かわいいパンダの目や耳の黒くて丸いところをイメージして選びました。
とはいえ、吊るだけでその場をおしゃれ空間にしてしまいそうな、
そんな個性的なドレープです。
パンダの毛のもふもふさをイメージして選んだレースを合わせました。

ドレープ・・・TDOS8144BK(当社オリジナル生地)
レース・・・TDOL7913IV(当社オリジナル生地)
パンダの黒いところってこんな毛並み?
と想像したら楽しくなります☺。
ヘリンボーン調柄のブラックの遮光ドレープと、
真っ白な透け感のない遮像レースを合わせました。

ドレープ・・・c2057(アスワン)
レース・・・TDOL7913IV(当社オリジナル生地)
アスワンの「fun fun」シリーズより、「きれきれペイント」というタイトルの生地です。
黒と白の2色使いでここまでの個性的な柄は目を引きますね!
スッキリと無地の真っ白いレースとコーディネート。

モノトーンのインテリアに参考にしていただければ幸いです。
当社では、インスタグラムも更新しております。
そちらもご覧ください。











