毎週更新、今週の「STAFFおすすめコーディネート」のご紹介です。
昨日までの曇り雨の空模様が本日は一転して快晴ですね🌄
どこかへ出かけたくなるような気持のいい日、
当社ショールームも窓を開けて空気も気分もリフレッシュしております!
緊急事態宣言を受けて、当社ではより一層のコロナ対策といたしまして、
ご来店の際の入り口での、
・手指の消毒
・検温
・ご連絡先のご記入
以上のご協力のお願いをしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
それでは、今週のご紹介です。
まずは、経理担当の鎌田のコーディネートです。
テーマは、 「LILAC ライラック」
5月も中頃を過ぎて、暖かくなったと思ったら急に冷え込むようなこの時期のことを、
札幌では「リラ冷え」と呼ばれています。
「リラ」とはフランス語での呼び方で、日本ではライラックのことですね。
例年、大通公園等で「ライラックまつり」が開催され、
季節の行事の一つとして楽しみにされている方も多いと思います。
今年はオンラインでの開催のようです。
ライラックの、紫と白を連想させるカーテンをお楽しみください。
パープル使いのボーダー柄のカーテンはちょっと珍しいかもしれません☺
白ベースの生地なので、全体的に軽やかな印象です。
レースも同じような細ボーダー柄を組み合わせました。
ごくごくシンプルな無地系のドレープにこんなモーブ色がありました。
紫がかった薄めのピンク。
レースも薄いピンクのボイルレースを組合せ。
札幌の初夏を彩るライラックの花の色を、お家でも楽しめますね☺
続いては、ショールーム担当の阿部のコーディネートです。
テーマは、 「自然素材のカーテン」
リネンやコットンなどの天然素材混のカーテンは、
独特の風合いとお色が幅広い方々に人気です。
今回はそんな自然素材を使用したカーテンを選んでコーディネートしました。
ドレープは、北欧スウェーデンのブランド「シナマーク」の
BJORNBARSBLOMMA ビヨルンバースブロンマ
という生地です。
ブラックベリーの花をモチーフにしたデザインで、モノトーンで落ち着きを感じさせてくれます。
綿麻混の透け感がある生地です。
カーテンはもちろん、ファブリックパネルなど色々楽しめそうですね。
シンプルな無地のレースとコーディネートして、ドレープを主役に。
コットン100%の手触りが気持ちいいドレープ。
鮮やかなライトグリーンの無地でも、生地感が自然だと高級感が感じられます。
レースの刺繍の柄を引き立てるようにドレープは無地にしました。
「ウィリアムモリス」のウィローボウという生地です。
綿100%の生地にプリントされています。
細長い柳の枝と葉が柄のモチーフになっています。
ドレープの地の部分の薄い黄色と合うように、同じ色味のレースとコーディネートしました。
お家時間にゆったりと過ごせる、こんなカーテンはいかがでしょうか?
当社では、インスタグラム・フェイスブックも随時更新しております。
そちらもご覧ください。