今週の「STAFFおすすめコーディネート」のご紹介です。
札幌では、先週からのドカ雪に皆さん苦労していることと思います。
そんな中、ショールームへ足をお運びいただけることは、
大変ありがたく思っております☺。
カーテンのお見積りをご希望の方は、
事前にご来店のご予約をお願いしております。
カーテンのお打合せ・ご選定には、たくさんの種類の中からお選びいただくため、
ある程度のお時間がかかります。
土日祝日はお客様のご来店が同じ時間帯に集中しがちですので、
ご予約のお客様を優先的にご案内せざるおえないことがございます。
ご協力をおねがいしております。
それでは、今週のご紹介です。
まずは、営業事務スタッフの竹内のコーディネートです。
テーマは、 「2月4日は ぷよの日」
国民的な人気パズルゲーム「ぷよぷよ」の記念日。
「ぷ(2)よ(4)」と読む語呂合わせで、
ゲームの制作・販売を行う株式会社セガが2003年(平成15年)12月に制定されたそうです。
きれいに積む人、雑に積む人、大連鎖を目指して積む人の3パターン。
私はきれいに積みたい派でした。
カラフルなぷよぷよをイメージしてカーテンをコーディネート。
ドレープ・・・TDOS8173YE(当社オリジナル生地)
レース・・・LS-63484(リリカラ)
ぷよぷよを連想させる、まん丸なかわいいドット柄の遮光ドレープです。
こちらはイエロー。
合わせたレースは裾に小さなサークル柄が刺繍されたもので、
積まれたぷよを連想して選びました。
ドレープ・・・TDOS8174GN(当社オリジナル生地)
レース・・・AC2522(サンゲツ)
同じ遮光ドレープの、こちらはグリーン。
合わせたレースは、色とりどりのカラフルな水玉模様で、
落下時のぷよをイメージしています。
ドレープ・・・TDOS8175BL(当社オリジナル生地)
レース・・・AC2522(サンゲツ)
続いても同じ遮光ドレープのこちらはブルーです。
お好きなお色でコーディネートできますね。
合わせたレースは、先ほどと同じものです。
とっても明るくポップなお部屋になること間違いなしですね☺。
続いては、ショールーム担当の新田のコーディネートです。
テーマは、 「流氷」
北海道に住んでいても実際に見たことのある人は少ない流氷。
子供の頃数年過ごした紋別ではこの時期、
真っ白になる海がとてもきれいでした。
そんな流氷をイメージしたカーテンコーディネートです。
ドレープ・・・AC2106(サンゲツ)
レース・・・TD9531BE’(当社オリジナル生地)
氷の輝きは光に反射してシルバーっぽく見えてくる、そんな風に見えます。
寒さに氷の表面が細かく割れた様子も浮かびます。
合わせたレースは北の冷たい海をイメージしました。
ドレープ・・・D-4081(スミノエ)
レース・・・D-4029(スミノエ)
割れた流氷が海に漂う、そんなイメージでドレープ・レースを選びました。
合わせてみると、シックでモダンな雰囲気になり、
おすすめのコーディネートになりました。
今回は、楽しいコーデと、スッキリコーデとなりました。
当社では、インスタグラムも更新しております。
そちらもご覧ください。