テキスタイルメッセロゴ

無料見積りのご依頼、資料請求等は

電話番号 

窓回りの不具合直します


ブログ

今週の「STAFFおすすめコーディネート」

毎週更新、今週の「STAFFおすすめコーディネート」のご紹介です。

 

 

ここ数日は雨模様でなんだかスッキリしない天候ですね。

朝晩との気温差もあり、なんとなく体調がスッキリしなくだるいように思います。

皆さんはいかがですか?

 

これから北海道では、日が短くなり曇りの日も多く、

どんどんと寒くなってゆきます。

カーテンで視覚的にあたたかな空間を演出するのはいかがでしょうか。

無地系から色柄ものまで、豊富なカーテンサンプルがご覧いただけますショールームへ

ぜひお越しください!

 

それでは、今週のご紹介です。

 

20241007-1

 

 

 

まずは、営業の林のコーディネートです。

 

テーマは、 「ストーブつけた?」

 

朝の挨拶代わりに暖房を入れたかどうか確認する季節になりました。

ストーブの炎を連想する色合いのカーテンで、

あたたかくお過ごしください。

 

20241007-2

 

 

 

ドレープ・・・C1165(アスワン)

レース・・・LS-63168(リリカラ)

 

薪ストーブなど、炎が見えるストーブは視覚的にもあたたかくなりますね☺。

真っ赤な炎を思い起こさせるような、きれいな赤いドレープは、

ミューファンという銀の糸を使用していることにより、抗菌・防臭、制菌の効果が

期待できるカーテンです。

また、生地表面の起毛や厚みで保温性も高いカーテンになっています。

ドレープのあたたか感に合わせて、レースは綿100%の天然素材の柔らかなものにしました。

 

20241007-3

 

 

ドレープ・・・D-4085(スミノエ)

レース・・・LS-63168(リリカラ)

 

やわらかな色合いのオレンジと、ライトグレーと白の3色ボーダーのドレープ。

ざっくりとした生地感で全体としてあたたかな印象のドレープです。

レースは先ほどと同じ綿レースです。

 

20241007-4

 

 

ドレープ・・・U-5121(スミノエ)

レース・・・TM-54373(リリカラ)

 

今年改定されたスミノエのカタログ「U-life」より、新柄のドレープです。

赤やオレンジ、茶色や青などのお色が細かく組み合わされた色使いは、

ストーブの炎の揺らぎのようにも見えます。

合わせたレースは、遮熱とミラー効果付きの横使いのボイルレースです。

黄色味が強いナチュラル色で、ドレープとの色合わせもいいですね。

 

20241007-5

 

 

 

続いては、ショールーム担当の新田のコーディネートです。

 

テーマは、 「シマウマ柄カーテン」

 

スミノエのカタログ「U-life」の新柄から、

シマウマをリズミカルに配置したジャガード遮光カーテンをご紹介します。

 

20241007-6

 

 

ドレープ・・・U-5227(スミノエ)

レース・・・TKF30721(東リ)

 

シマウマ柄のドレープは全3色。

こちらはブルーグリーン系。

ドレープのスタイリッシュな雰囲気に合わせて、

レースは薄く縦ラインが入ったシンプルモダンなものを。

 

20241007-7

 

 

ドレープ・・・U-5226(スミノエ)

レース・・・GR05-05(当社オリジナル生地)

 

こちらはオレンジ系。

灼熱のサバンナにシマウマっていう感じですね☺。

合わせたレースは、リネン調の生地感のサラッとした無地で、

グレージュ色がドレープに溶け込んでいます。

 

20241007-8

 

 

ドレープ・・・U-5225(スミノエ)

レース・・・GR05-05(当社オリジナル生地)

 

こちらはベージュ系。

上品でモダンな雰囲気に。

レースは先ほどと同じグレージュ色で合わせました。

 

20241007-9

今年の夏に改訂になりましたカタログより、他にも新柄カーテンを多数展示しております。

こちらのコーナーでも登場してくると思いますが、

気になる方は、ぜひショールームまで足を運んでくださいませ!

 

当社では、インスタグラムも更新しております。

そちらもご覧ください。

 

 


2024年10月7日 12:28


2024年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

月別アーカイブ