テキスタイルメッセロゴ

無料見積りのご依頼、資料請求等は

電話番号 

窓回りの不具合直します


ブログ

今週の「STAFFおすすめコーディネート」

毎週更新、今週の「STAFFおすすめコーディネート」のご紹介です。

 

先週は当店のお盆休みの為、二週間ぶりのコーナーの更新です。

 

連日の暑さにぐったりしてしまいますね💦。

お盆も過ぎましたがいつまで続くのでしょうか。

皆さまも体調には十分に気をつけてください!

 

それでは、今週のご紹介です。

20230821-1

 

 

 

まずは、営業の深野のコーディネートです。

 

テーマは、 「自然素材と自然素材風」

 

以前からも好評でしたが、

最近特に自然素材のカーテンをお探しのお客様が増えているように感じます。

ただ、自然素材はメンテナンスが難しいので、

風合いが自然素材に近く、メンテナンスが簡単なカーテンも人気です。

今回は、自然素材で作られたカーテンと、

自然素材風のカーテンの両方をご紹介します。

 

20230821-2

 

 

 

ドレープ・・・LS-63166(リリカラ)

レース・・・LS-63231(リリカラ)

 

綺麗なブルーのリネンカーテン、

同じシリーズにベージュ系・グレー系など全4色ラインナップされています。

リネン100%ですのでシワができたり伸び縮みもしますが、

それも自然素材の味のひとつです。

そんなに厚手ではないので、場合によってはレースとしても使えるかもしれません。

レースはセキユリヲさんデザインの「salvia」シリーズから、

洋ナシ柄のレトロ感が新鮮な編みレースを合わせてみました。

※レースは自然素材ではありません。

 

20230821-3

 

 

 

ドレープ・・・SC8246(サンゲツ)

レース・・・TD9514(当社オリジナル生地)

 

綿麻の柔らかな素材に数珠モールがついて、

シックな春夏のワンピースを連想させる、ナチュラルなカーテンです。

合わせたレースは見た感じ自然素材に見えますが、

こちらは洗濯機で洗うこともできる、ポリエステル素材のレースカーテンです。

 

20230821-4

 

 

ドレープ・・・AC2025(サンゲツ)

レース・・・LS-63167(リリカラ)

 

こちらのカーテンは、かなり自然素材に近い風合いを持った、

ポリエステル素材のカーテンです。

見た目だけでは判断がつかないかもしれません。

自然素材が良いのだけど、メンテナンスのことを考えた際に、

ご検討いただけるカーテンかと思います。

レースは逆に綿100%・コットンシフォンのものを選んでみました。

柔らかな風合いが心地よいレースカーテンです。

 

20230821-5

やさしい風合いの天然素材系のカーテン・レースの見本を

そろえております。

ショールームでぜひ手に取ってご覧ください!

 

 

 

 

続いては、ショールーム担当の阿部のコーディネートです。

 

テーマは、 「natural & elegant」

 

ラグジュアリーなインテリアスタイルに、

ナチュラルエレガントなカーテンのご提案です。

華やかでやさしい印象に。

 

20230821-6

 

 

 

ドレープ・・・C1087(アスワン)

レース・・・D-4515(スミノエ)

 

ドレープもレースも大きめの花と葉っぱの柄。

柄自体は白いお色なので、目立ちすぎずナチュラルになりますね。

大きめの柄を生かすように掃き出し窓におすすめです。

 

20230821-7

 

 

ドレープ・・・C1102(アスワン)

レース・・・U-9031(スミノエ)

 

 

王道のエレガントな柄のドレープですが、

薄めのグリーン色でやわらかくナチュラルな印象に。

縦ラインを強調するように、レースの柄も合わせました。

 

20230821-8

 

 

 

ドレープ・・・AC2009(サンゲツ)

レース・・・U-9011(スミノエ)

 

綿混の風合いの生地にシルバーの波柄が光るドレープです。

ブルーグリーンのお色がさわやかですね。

レースは同じような大きなサークル柄のものをチョイスしてみました。

 

20230821-9

ガチガチのエレガントなカーテンは、お部屋を選ぶと思いますが、

今回ご紹介したようなナチュラルな雰囲気のものは

取入れやすいのではないでしょうか。

 

 

当社では、インスタグラム・フェイスブックも更新しております。

そちらもご覧ください。

 

 


2023年8月21日 17:09


2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031