毎週更新、今週の「STAFFおすすめコーディネート」のご紹介です。
台風の影響か今日はとても風が強く、店頭の店名の幟りがはためきすぎて大丈夫かと
心配になってきます💦
風が強い日は、この幟りが巻き上がってポールに絡まってしまうことに困っていましたが、
幟りの下の部分に、大きめの目玉クリップを付けると、
それだけでおもりになって巻き上がりを防止できます!
ということを、昨年当社で行ったイベントに出店して頂いたキッチンカーの方に
教えてもらいました。
画期的でまさに目から鱗です!
何ごとも学びがありますね☺
そんなこんなで、今週のご紹介です。
まずは、営業スタッフの深野のコーディネートです。
テーマは、 「食欲の…」
気温もすっかり過ごしやすくなり、空にはうろこ雲、当ショールーム近くの遊歩道にも赤とんぼがちらほら。
もうすっかり秋ですね。
こうなってくるといろいろなものが美味しく感じられます。
来る冬に備えてDNAが命令を出しているのでしょうか?
カーテンのモチーフとしては、食べられるものはそれほど多くありません。
焼き鳥柄とかサンマ柄とかは無いんですよねーw
ドレープ・・・TKF20188(東リ)
レース・・・TKF20670(東リ)
油絵のような立体感を感じられるフルーツや花の柄を、織物で表現したドレープ。
ドレープの質感にあわせて、スラブ糸を使ったナチュラルな風合いのスパンボイルを組み合わせました。
ドレープ・・・ヴァイン 1(ウィリアムモリス)
レース・・・E8353(アスワン)
モリスのブドウ柄のカーテン、クラシカルな雰囲気が漂います。
そのクラシカルな雰囲気に合わせて、レースも編み目の粗いざっくりとしたレースを。
ドレープ・・・フルーツ3(ウィリアムモリス)
レース・・・M143-1(当社オリジナル生地)
前にも選んだことのあるモリスの代表的な柄の一つ、フルーツ。
色遣いの妙・モチーフのバランス感など、さすが近代デザインの父・モリスです。
レースは、こちらも以前選んだ蝶の刺しゅうが散りばめられた透明感のあるボイル。
季節感は少し違うかもしれませんが、美味しい香りにひらひら舞ってほしかったので。
食欲の秋、実りの秋、色合いも落ち着いた秋の雰囲気ですね。
続いては、ショールーム担当の新田のコーディネートです。
テーマは、 「Shabby Chic」
白やグレーのやや古めかしいインテリアをメインにした、
ガーリーでありながら上品さ漂うスタイリング
シャビーシックなコーディネート。
ドレープ・・・E9041(アスワン)
レース・・・E9187(アスワン)
シャビーシックインテリアを飾る上で真っ先に思い浮かぶのが、
ホワイトやグレーが綺麗ですよね。
グレー地にクラシカルな模様のドレープと、
エレガントな柄の裾刺繍レースの組み合わせで上品に。
ドレープ・・・E9055(アスワン)
レース・・・LS-62089(リリカラ)
無地調のキラキラしたうすいピンクのドレープ。
同じピンクの糸と使って裾に刺繡されたレースとコーディネート。
ガーリーかつ上品に可愛い雰囲気に♡
シャビーな耀きがこころを浮き立たせてくれますね!
当社では、インスタグラム・フェイスブックも随時更新しております。
そちらもご覧ください。