テキスタイルメッセロゴ

無料見積りのご依頼、資料請求等は

電話番号 

窓回りの不具合直します


ブログ

今週の「STAFFおすすめコーディネート」

毎週更新、今週の「STAFFおすすめコーディネート」のご紹介です。

 

連日雪等の天候の変化に振り回される時期がやってまいりました⛄

外出自粛ムードの中、自宅にいる時間が増えていることと思いますが、

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

カーテンの掛替、シェード等のメカものの修理など、

気になっていた事を行ってみるのはいかがでしょうか。

窓回りから新しく気分を変えてみるのもいいかもしれませんね。

 

それでは今週のご紹介です。

20210118-1

 

まずは、営業の林のコーディーネートです。

 

「コントラストな色使い」

同系色やグラデーションに飽きたときや、個性を出したいときに、

「反対色」を使ったコーディーネートはいかがでしょうか?

「反対色」とは、色相環の補色関係にある色のことです。

色のトーンや明るさを揃えることで、合わせやすくなります。

20210118-2

 

一番わかりやすい?反対色と言えば、「赤と緑」でしょうか。

なんとなくクリスマスカラーを思い起こさせますね。

トーンを暗めに抑えめにしたレッドとグリーンの組合せ。

20210118-3

 

こちらの「緑と黄色」の組合せも、コントラストがハッキリしています。

どちらも落ち着いたトーンで揃えています。

コーディーネートしたレースは、ドレープの色を引き立てるように白いものを選んでいます。

20210118-4

 

こちらも代表的な反対色の組合せの「黄色と青紫」です。

明るさを揃えて反対色でもまとまるようになっていますね。

20210118-5

カーテン等を選ぶ際には、「色使い」を意識するのも要素のひとつと思います。

カーテン選びの参考にしていただければと思います!

 

 

続いてはショールーム担当の阿部のコーディネートです。

 

「2021年 Color of the year」

米パントンが発表した、2021年のカラー・オブ・ザ・イヤーの、

「アルティメットグレー」と「イルミネイティング」の2色。

その2色を使ってカーテン・レースをコーディーネートしました。

20210118-6

 

「アルティメットグレー」は、落ち着いた安定した色味のグレー、

「イルミネイティング」は、生き生きとした輝きの明るいイエロー。

そのどちらの色も入った、北欧柄のドレープと、

キレイなグレーの麻っぽい生地感のレースのコーディーネート。

20210118-8

 

目を引く明るさのイエローのひつじ柄のかわいいドレープ。

イルミネイティングなイエローのレースとコーディネート。

20210118-7

このように、ドレープの柄の中の1色をレースに持ってきて合わせると、

まとまりがあるコーディーネートになりますね。

 

いかがでしたでしょうか?

今週も「色」をテーマにしたコーディーネートになりました。

カーテンの色選びは、迷いつつも楽しいものですので、

皆様にも楽しんで選んでいただければと思います!

 

当社では、インスタグラム・フェイスブックも随時更新しております。

そちらもご覧ください。


2021年1月18日 12:47


2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031