テキスタイルメッセロゴ

無料見積りのご依頼、資料請求等は

電話番号 

窓回りの不具合直します


ブログ

今週の「STAFFおすすめコーディネート」

毎週更新、今週の「STAFFおすすめコーディネート」のご紹介です。

 

三連休明け、穏やかな日が続いております。

と思ったら、久しぶりの雪⛄。

でも吹く風は着々と、春を感じられるようになってきましたね。

そしてやっぱりまだマスクは手放せない状況ですね💦

疫病退散を願って、今週も「アマビエ」コーデのカーテンのご紹介になっております。

スタッフのなかには、このアマビエ像を拝んでいるものもいるとか(笑)

20200323-1

 

こちらは、経理担当の鎌田のコーディネートです。

テーマは、 「アマビコ」様をご存じですか?

 

「アマビエ」ではなく、「アマビコ」。

三本足の猿のような姿の予言獣。

「私の姿を見るものは無病長寿」

アマビエ様は、実は「コ」の字を「エ」に写し間違いされた説があるようです。

アマビコと記載された方の瓦版が多数再発見され、アマビエのほうが起源では?

と言われているそう。

さしずめ、アマビコ様がお兄ちゃん、アマビエ様は妹ちゃんになるのかな?

20200323-2

カーテンの選択は、大地の色で草柄をイメージしました。

逆境にも耐えて、光を求めて強く上に向かってゆく姿を、

私たちの今にシンクロさせました。

20200323-3

 

縦ボーダーの中に葉っぱ柄が、まさに上へ向かって伸びている様を表現したようなドレープ。

レースも縦柄で控えめながらも、無地とは違い個性があります。

20200323-4

やさしい黄緑のざっくりした手ざわりのドレープ。

こちらも葉っぱ柄ですね。

レースも葉っぱが細かく刺繍されたミラーレースをコーディネート。

20200323-6

アマビエカラー、、、定着するかなぁ

20200323-5

 

 

続いては、ショールーム担当の阿部のコーディネートです。

アマビエカラーをイメージして、ドレープ・レースを選びました。

アマビエカラーとなる、ピンク、グリーンはカーテンのお色も様々なものがあります。

20200323-7

 

右のPOPなドレープは三角柄を山のように見立てています(笑)

山に繁る葉っぱが落ちる前の木々をイメージしたレースとコーディネート。

左の薄いピンクのドレープは、リネンカーテンのような雰囲気ですが、

素材はポリエステル100%なので、お家でお洗濯できるおすすめの生地です。

20200323-8

 

右のドレープは、そのものズバリ、アマビエ様のウロコをイメージしております。

透け感の濃いめの薄いイエローのレースと組合せ。

左のドレープはアマビエ様が現れた、海の波をイメージ。

薄いグリーン地に程よい波柄が落ち着いた雰囲気です。

20200323-9

 

そしてやはり、アマビエ様が覗いている、、、

20200323-10

いかがでしたでしょうか?

わが社ではすっかり、アマビエ様が定着しております。

いらっしゃる方々にも密かに布教活動?をしております。

「自然」をテーマにして選択すると、

キレイで優しい雰囲気のカーテンが多くなり、コーナーが明るくて

見てるだけで元気が出てくる気がします。

皆さんは、どう感じましたか?

 

当社では、インスタグラム・フェイスブックも随時更新しております。

そちらもご覧ください。


2020年3月24日 12:49


2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031